本文へジャンプします。




« 今日のラーメン | トップページ | 飲み会→湾フグ »

2010年10月23日 (土)

驚愕の渋谷ナイト

20101021191600 Th_pa210087 DKO、金谷のカワハギ大会で連続して偶然同じ船となった、勝山M丸の常連Sさんと、今度東京で飲みましょうという話になりました。

 さっそく21日に実行に移し、渋谷の某居酒屋(隠れ家ということで名前は伏せます)。提供される料理は、ほとんど勝山産、ヤリ、スルメ、ムツ、メジ、ソーダの刺身にケースケちゃん製造の船上干し、ムツのすり身の鍋、その他多数であります。

Th_pa210091_2  幹事のSさん、左隣は渋谷が勤務地であるNさん。このメンバーとは初めての飲み会で、多少緊張しておまりした、最初だけ……。

20101021203035  当初はこぢんまりとした飲み会のはずでしたが、ワタクシの知らないうちにドンドン話が広まっていったようです。

 なんと言ってもサプライズゲストはM丸の親方であります。ムツ船が出船中止ということで、下僕のYチャンをアッシーにして、わざわざ渋谷くんだりまで飲みに来たのであります。これにはワタクシたちもびっくり。

 仕掛けたのはたぶん、けーすけチャンだと思います。本当に、びっくりした。

Th_pa210089  続々と集結するM丸の常連さんたち、中には本誌ライターさんの顔も見られます。



Th_pa210094 時間がたつにつれて、徐々に壊れていきます。皆さん、本当に酒好きのようです。焼酎の1升ビンがドンドン空いていきます。

Th_pa210095  結局、総勢10人の大宴会になってしまいました。6時過ぎから始まって、終了は11時過ぎ。飲んで、食って、しゃべりまくって、大変楽しい夜を過ごすことができました。皆さん、本当にお疲れ様でした。

 仕事はバラバラ、住所もバラバラ、年齢もバラバラという不思議な人たちの飲み会。ほかの人たちが見たら、どういう関係だと思うでしょう。本当に釣りを趣味としてよかったと思います。次の再会を約束して帰途につきましたが、皆さんまともに帰れたのかどうか……。



| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

とっても良い飲み会ですね!
みなさん楽しそう。
たしかに釣りを趣味にしてから仕事も性別も年齢も関係なく交友関係がひろがりました。
釣りって良いですね♪

投稿: mami | 2010年10月23日 (土) 14時41分

Mami様
これからもちょくちょくあるようです。いらっしゃいませんか?

投稿: 釣り親父 | 2010年10月23日 (土) 18時04分

あらま、同じ頃、隣の恵比寿で飲んでました。
お呼びいただければ馳せ参じましたのに・・・って、M丸には未だ乗ったことがありませんのでダメでしたね。

投稿: ブチ | 2010年10月25日 (月) 10時28分

ブチ様
 こういう会は無礼講、だれでも参加オーケーです。連絡すればよかったですね。

投稿: 釣り親父 | 2010年10月25日 (月) 20時22分

コメントを書く