本文へジャンプします。




« 昨日のラーメン | トップページ | 驚愕の渋谷ナイト »

2010年10月19日 (火)

今日のラーメン

20101019125358 今週はずっと会社で仕事です。会社にいる時の昼食は8割の確率で麺類です(残りはかんだ食堂か牛丼)。以前はそばも食べていましたが、会社の周りでうまいそばやといえば「小諸そば」くらい、味は今一つですが、好物のネギが入れ放題でよく通っていました。

 でも、さすがに飽きてきて、現在はほとんどラーメン屋さん回りです。

 で、今日も行ってきました。秋葉原電気街の路地の中にある、実に分かりにくい店「松風」です。注文したのは松風ラーメン(780円)におまかせ野菜(100円)のトッピング。今日のおまかせ野菜はニンジンでした。この下にはキャベツ、コーンなどもたくさん入っています。

 松風のラーメンはまるで野菜スープ。麺の太さから言っても、スープパスタを食べているようです。他のラーメンと一線を画す味、一度食べるとまた行きたくなるから不思議です。

 例によってスープまで完食。ちょっと食べ過ぎたせいか、午後の仕事は眠くてたまりませんでした。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

人参のオブジェで洒落たラーメンですね

秋葉原は「じゃんがらラーメン」しか食べた事がありません。
博多ッ子の私が美味しい!と思った、本格的、博多ラーメンでしたよ(って、釣り親父さんは、とっくに食べてますよね)

投稿: おケイ | 2010年10月19日 (火) 22時54分

おケイ様
もちろん、じゃんがらは一番食べているかもしれません。ちょっと飽きたかも。

投稿: 釣り親父 | 2010年10月19日 (火) 23時06分

おケイさんにも食べて貰いたい~ヾ(≧∇≦)ノ

横浜駅近くの「たまがった」good


博多とはちょっと違う、久留米ラーメンですが、なかなか美味いっすhappy01

投稿: うーー | 2010年10月20日 (水) 01時03分

コメントを書く