本文へジャンプします。




« 緊急告知 | トップページ | 日曜日のラーメン »

2010年10月 4日 (月)

今期一番の釣り


土曜日飲みすぎたせいか、日曜日は朝から二日酔い。どうせ天気は悪いんだからゴロゴロしていよう、と思ったら朝からいい天気。これは行くしかないと、急遽勝山の午後カワハギに行ってきました。

午前釣りは2隻出しの盛況だったのに午後釣りはわずか5人の大名釣り。もったいない気分で出船です。

まずは勝山沖。例によってハイスピードの小型がドンドンエサを取っていきます。これじゃ土産にならんと船長は富浦沖に移動。始めは底を狙っていましたが、トラギスばかりなのでタックル、仕掛けを総取り替えして宙釣りに変更、ここから本調子になりました。

底から1メートルの範囲をていねいに探るとチクチク、ガッガやグイッに変わったところで軽く聞き上げるとハリ掛かり。やっぱ宙釣りは楽しいわ。

納竿まであと30分でお片付け。最後は入れ食いで二番手の方に1枚抜かれて21枚。型もそろって今期一番満足できた釣りでした。

やはり釣りの楽しさは数ではありません、内容ですね。

ただし、底の釣りがますます下手になったのは確か。DKOは竹岡沖が釣り場、たぶん勝負にならないと思います。今から言い訳しておこっと。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント


「やはり釣りの楽しさは数ではありません、内容ですね。」

同感いたします!

投稿: りょう | 2010年10月 4日 (月) 19時42分

でも、釣りって楽しいですねsun
ラーメンも美味しいけどnoodle

投稿: うり | 2010年10月 4日 (月) 20時53分

半日でもカワハギが出来るなんて良いですね!

沢山釣れちゃったより、どうやって釣ったか? これも醍醐味ですよね〜

投稿: なま’S | 2010年10月 4日 (月) 21時35分

リョウ様
そう言っていただけると光栄です。
うり様
ちゃんとラーメンも食べています。詳しくは明日。
なま様
大分の結果はいかがでしたか。単独釣行はご立派。

投稿: 釣り親父 | 2010年10月 4日 (月) 22時14分

コメントを書く