本文へジャンプします。




« アオリ取材→ラーメン→カワハギ大会 | トップページ | 今日のラーメン »

2010年10月18日 (月)

昨日のラーメン

 金曜、土曜と連チャンで釣り。金谷のカワハギ釣り大会が終わった時も、
「これからいっぱいやって、明日も釣りしようよ」
「今日○○船長の誕生日会やるからこない」
 てな具合でお誘いを受け、心が揺らぎましたが、2日も外泊すると何を言われるか分からないので固辞させていただきました。

20101017111523  で、翌日は朝からまったり。2日間の釣りで体力も消耗しましたので、久しぶりに二郎系ラーメンを食べに行きました。

 訪れたのは亀有駅近くにある「ラーメン豚喜」です。ビルの地下にある店は看板も何もないので、初めて来た時は探すのに苦労しました。

 朝から何も食べずに、開店の11時前に到着すると、すでに並びは10人以上。ぎりぎり座れて注文したのは小ラーメン、ニンニク、野菜増し。

 うまいです。この店はタマネギ、魚粉のトッピングが無料、こんなところもお気に入りです。完食して、スープも半分以上飲んで、お腹いっぱい。朝から脂っぽいものをたくさん食べたので、すぐにお腹を壊しました(二郎系を食べるとだいたいお腹を壊す)。

 帰りがけには青戸のキャスティングに寄ってカワハギ用品を買い足し。前日はフグのおかげで仕掛けはズタズタ、一体何本のハリを使ったことか。今シーズンは仕掛け屋さんが大繁盛のはずです。

 午後からは競馬とパチンコのギャンブル三昧、いずれも大負け。カミさんは朝から出ずっぱりだし、子供らもどこかに遊びに行ったかだれもおらず。こんなことならもう一日泊まって釣りをしてくればよかったと、大いに反省するワタクシでした。

 

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

久しぶりに次郎系に行きたくなりました・・・sweat01


あの量でなければいつも行くんですけどね・・・pig

投稿: うーー | 2010年10月19日 (火) 00時01分

釣行お疲れ様です。

いつかは二郎に行って見たい私ですが
並ぶ根性も無く(笑)

あれで小ラーメンなのですか?
並が小なのですか?

投稿: みぞっち | 2010年10月19日 (火) 06時22分

あれ食べると、なんでお腹痛くなるんですかね??
でも、それとわかっていながら、また食べてしまう魔力ですねnoodle

投稿: うり | 2010年10月19日 (火) 09時44分

うーー様
 店によっては麵半分もありますよ。この店もそうでした。
みぞっち様
 空いている時間帯もけっこうあります。二郎系はだいたい小ラーメンで通常の1.5〜2倍あります。
うり様
 朝食抜きで食べるとだいたいお腹壊します。でも行きたくなる魔力。

投稿: 釣り親父 | 2010年10月19日 (火) 10時53分

コメントを書く