本文へジャンプします。




« 今期一番の釣り | トップページ | 釣りのち飲み会 »

2010年10月 5日 (火)

日曜日のラーメン

20101003112710 日曜日の午後釣りカワハギ、渋滞もなく走れたので、竹岡のラーメンを食べてから港に向かうことにしました。

 竹岡といえば「梅の家」ですが、11時半の時点で並び10人以上。さっさと諦めて北上し、のぞいてみたのが「鈴家」です。駐車場は1台のみ空き、ラッキーでした。店に入ってみると、すんなり座れて、頼んだのがただのラーメン。

 ラーメン、チャーシュー麺しかないのは梅の家と同じですが、ライスがあるのが特長。ワタクシとしては薬味をもっと欲しいところ、ダメもとで「ネギの大盛り、できないですか」と聞いたら、あっさり却下。

 竹岡ラーメンは梅の家と鈴家で好みが分かれるところ。前者が圧倒的に多いようですが、ワタクシは後者のほうが好きかも。チャーシューが少ないところもいい(あまり好きではない)し、スープが多くてそれなりにダシも効いていると思うからです。

 これにタマネギ(もちろんネギでも可)の薬味があったらなあ(梅の家ではいつも薬味ダブルで頼みます)といつも思うのです。

 例によってしこたま七味をふりかけ、一滴のスープも残さず完食したワタクシでした。
「ゲップ!」

| | コメント (5)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

いまだ2軒とも未体験です。わざわざ食べにアクアライン渡るのもなぁ。ちょうどいい釣り物のときお供させてくださーいsmile

投稿: おかっぴ | 2010年10月 5日 (火) 22時08分

おかっぴ様
 さっそくのコメントありがとう。鈴家は2時で閉店するからなかなか行けないのよ。
 連休、イイダコどう?

投稿: 釣り親父 | 2010年10月 5日 (火) 22時13分

梅の家は何回も行ったのですが、鈴家は知りませんでした・・・sweat01

今度の釣りの帰りはそこですねgood


梅の家の薬味ダブルは大好きです~ヾ(≧∇≦)ノ

投稿: うーー | 2010年10月 5日 (火) 22時29分

ん~、美味しそう!

昨日は青葉に行っちゃいました。

投稿: りょう | 2010年10月 6日 (水) 07時39分

うまそ~~

今度行ってみまーすhappy01

投稿: カルタカ | 2010年10月 6日 (水) 22時06分

コメントを書く