本文へジャンプします。




« 林葉直子さんと対面 | トップページ | 6日ぶりの会社 »

2010年11月 4日 (木)

黄金アジに驚愕

Th_dsc_0129 Th_dsc_0137 3日は久しぶりに金谷沖のアジへ行ってきました。当地へはこのところ、カワハギばかりだったので、実に数年振りです。

 乗船したのが最近本誌へ加入した忠七丸。まあ、ごあいさつをかねての取材です。驚きましたねえ、最初から最後まで釣れっぱなしです。それも写真右にあるような黄金色に輝く良型アジばかりです。もっと驚いたのがポイントの水深です。

 

水深12メートルですよ。

 この水深、シロギス釣りと変わらないじゃありませんか。掛かってくるのがすべて25センチ以上、30センチ級も多数、その引き味と言ったら……。

 もっと詳しく紹介したいのですが、当日は取材です。小誌11月15日発売号をお楽しみに!

 

| | コメント (8)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

金谷の黄金アジと言えば、超美味で有名ですよね。 それが、所謂「入れ食い」ですか?
羨ましい。

今日の夕食はアジフライにします。

投稿: ブチ | 2010年11月 4日 (木) 20時01分

私も初めて金谷のアジに行った時、入れ食いでしたup
久しく行ってないなぁ〜


アジとイサキの引きも、たまらない面白さがありますよね

投稿: おケイ | 2010年11月 4日 (木) 22時33分

あそこのアジは、ちょーうまいっすよね~
久々に行きたくなりましたよ。

あっ、今日は色々ありがとうございました。

投稿: へちょ | 2010年11月 4日 (木) 23時02分

ブチ様
いつもカワハギでぅものね。食べるならアジ、という気がします。
おケイ様
スミイカと交換でしたか(笑)。
ヘソパパ様
今日は最高に忙しい日。満足に応対できずに申し訳ありませんでした。

投稿: 釣り親父 | 2010年11月 4日 (木) 23時33分

アジ釣り・・・大好きです~~ヾ(≧∇≦)ノ


この水深・・・


ライトみたいですねpaper

投稿: うーー | 2010年11月 5日 (金) 00時11分

アチキもアジ大好きですお~happy01

発売楽しみにしてますね~

投稿: カルタカ | 2010年11月 5日 (金) 01時32分

黄金アジまだ金谷で釣ったこと無いんですよ〜fish

良いですねwink
味最高みたいですよね♪

寒いですから体にだけは気をつけて下さいませconfidentshine

投稿: 沖田 | 2010年11月 5日 (金) 01時53分

ご無沙汰してます、忠七丸は、前に乗った時は、孫兵え丸の、チャーター船ですよネー 金谷じゃ、一番若く機械駆ける人でわsign02 良く釣らす因みに富津の鰺も黄金以上かもsmile

投稿: urayasu-koukiyuugedouya@docomo.ne.jp | 2010年11月 5日 (金) 21時38分

コメントを書く