本文へジャンプします。




« 6日ぶりの会社 | トップページ | エドさん来社 »

2010年11月16日 (火)

久しぶりのフグ

Th_dsc_0001_2 ヤボ用が重なってブログ、さぼってました。すみません。今日から本格的に、といっても週に2〜3回ですかね、よろしくお願いいたします。

 昨日は鴨居大室港のI丸さんに行ってきました。今回は取材釣行ということで、細かいことは書けませんが、一応見てやってください。

 平日、予報も悪かったのであらかじめミクシィで同行者を募ったところ、3人ばかり集まってくれました。Kさん、Uさん、Uさんパパ、ありがとうございます。

 ここは神奈川県内でもめずらしく、フグ免許のほかに処理施設の許可も得ている船宿。フグファンには安心して釣行できます。

 この日は予報に反して晴れ、海もナギで釣りやすい一日でした。

Th_dsc_0069  フグはけっこういたようですが、なかなかハリ掛かりしません。ワタクシは例によって初めはカメラマン。同行者はいつまでたっても釣れません。このままだとワタクシの立場、というより命が危うくなります。

 というのも手前の女性、女帝、女番長、毒モとも言われる方。家が近いので気軽に同行をオーケーしましたが、彼女との釣行は初めてだったのです。ミクシィ&ツイッターでつぶやいたら、たくさんの書き込みやツイートが届きました。
「もし釣れなかったら、あとが怖いですよ」
「このままだと命が危ない」
 などなど。もし彼女がキレたら……、をまったく知らなかったのです。

 ということで、すぐさまアドバイス。
「ゼロテンはこうでこうで……」

 なんとか釣っていただきました。1尾ってからは絶好調。あれよあれよと数を重ね……。

 ということで、この日の大貫沖は、終日彼女の高笑いに包まれておりました。詳しくは次号小誌で。

| | コメント (8)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

「毒モ」には思わず笑ってしまいました♪

投稿: kinme | 2010年11月16日 (火) 18時07分

Uさん親子は爆釣せずとも危なくないですが、
女帝に命取られなくて、本当に良かったですね!(笑)

女帝の高笑い、本誌を楽しみにしてます~

いや、私は「毒モ」なんて、
怖くて言いませんよ(爆)

投稿: 麻衣子@釣行日誌 | 2010年11月16日 (火) 19時04分


釣り親父さんお疲れ様でした!

「女帝、女番長、毒モ」確かにです(笑)


最近では、かやごん祝勝会を兼ねた飲会で、バルサミコ酢のことを・・・

「バッ、バッ、バッ、バミッ、バミルコサン!」と、大きな声で本気で言ってしまい、その場の空気をかえていました・・・(激爆!)

投稿: りょう | 2010年11月16日 (火) 19時22分

お疲れ様です。
お忙しいですね〜!でも、うらやましいです……☆
片貝で、久しぶりお会い出来て嬉しかったでーす!!
今日〜ひとつテンヤの道具をそろえちゃいましたー!
来週〜能登に、テンヤ真鯛& アオリ挑戦してきまーす。アドバイスがあったら〜
よろしくお願いしまぁす☆
ひとつテンヤ行く事があったら〜お誘いぉ願いしまーす(>_<)

投稿: 松戸〜菊池〜 | 2010年11月16日 (火) 20時04分

生きてて良かったですお~

Uさん親子は草食系ですから大丈夫ですもんね。

K姐さんはそりゃ~肉食系ですからねleo

発売楽しみにしてますね~

投稿: カルタカ | 2010年11月16日 (火) 20時09分

Kinnme様、麻衣子様
毒モの名付け親はマイミクの支障さんです。ワタクシの口からはとてもとても。
りょう様
海馬さんの言っていた意味が分かりました。
菊池様
その節はどうも。来週火曜日、日立久慈で一つテンヤです。釣友丸さんへ行きます。
カルタカ様
誌面では真面目になりますが、ご購読のほどを。

投稿: 釣り親父 | 2010年11月17日 (水) 00時08分

本当に釣れて良かったです。

「毒モ」思わず笑ってしまいました。

記事楽しみです。

投稿: やっさん | 2010年11月17日 (水) 16時46分

命拾いをしたですねぇ

まぢ やばいところだったっすよぉ
オラ的には少々残念なんだが(^^;

投稿: 南十字星 | 2010年11月17日 (水) 22時40分

コメントを書く